ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月13日

ランタンケース

今日は、同僚の話なんですが…。




ランタンケース彼、ユニフレームUL-Cを持ってるんですけど…。

アレって収納時は、カセットガスを抑えるカバーがホヤを保護するんで、ケースがないですよね…。

でも、彼は『それじゃ心許ない…』という事でケースを自作しようと思ったらしいんです。



ランタンケースホームセンターやネットで色々と探して、行き着いたのが…コレ!


何だと思います…?

ネットショップとかで見かけた方もあると思いますが、ケーブルBOXなんです。(電気のコードをまとめて、スッキリ片付けるヤツ)





ランタンケース中は、硬めのスポンジのような、緩衝材を貼り付けて『コレって、既製品…?』って驚くくらいサイズぴったりだし…。


模型飛行機なんか作る時に使うバルサ材みたいだから超軽いし…。
                      

もう、言う事無し!!








自分も、自作できるようなモノ、考えてみよーっと!






同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
ダッチで料理を
ハンゴウでご飯
コールマン 508A
200Aを点けてみた・・・!
届きました!
オーバーホール PART 2(レポなし)
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 ダッチで料理を (2011-11-11 20:16)
 ハンゴウでご飯 (2011-11-03 21:06)
 コールマン 508A (2011-11-02 19:47)
 200Aを点けてみた・・・! (2011-10-23 10:27)
 届きました! (2011-10-14 02:22)
 オーバーホール PART 2(レポなし) (2011-09-20 23:00)

この記事へのコメント
我が家はURーT使用です^^
既製品でないものは自作に限ります。
自作の腕のある人は良いですが私は不器用なので
既製品を探してしまいます。

そうそうコメ遅くなりましたが
ダッチでローストビーフメチャめちゃ旨そうですね^^
Posted by kimurinkimurin at 2011年11月13日 19:18
kimurinさん、こんばんわ。

ウチも、この同僚のように既製品が利用しての自作を考えてるんですけど、なかなか…。
皆さんがされてるようなテーブルやチェアを1から作るのは、まるっきり諦めてます。

>ダッチでローストビーフメチャめちゃ旨そうですね^^
お褒め頂き、有難うございます。
Posted by いまたついまたつ at 2011年11月13日 19:47
こんばんわ~!
ニフレームのUL-Cコンパクトですね~!
シナベニヤの板があれば意外に
作れちゃいますよ! たぶん・・・
工具もいりますが・・・


ローストとビーフ作りたいですが
ブロック肉が高いような・・・笑
Posted by 下関 ランドロッカー下関 ランドロッカー at 2011年11月14日 18:53
下関 ランドロッカーさん、こんばんわ。

>シナベニヤの板があれば意外に
>作れちゃいますよ! たぶん・・・
>工具もいりますが・・・

うーん…。
工具もなければ、器用さもない自分としては、自作するのは…。

>ローストとビーフ作りたいですが
>ブロック肉が高いような・・・笑

普段、幾らくらいするのか知らないんで、1kg だからこんなもんかって感じでした。
Posted by いまたつ at 2011年11月14日 22:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ランタンケース
    コメント(4)